収穫E
2014-10-05


夏の終わり頃、北海道の友人から荷物が届き、開けてみると…
一言で言えばおが屑のかたまり、でした。

禺画像]
ヒラタケとナメコの菌床栽培のセット
右がヒラタケ、左がナメコ。

添付の説明書通り、9月中旬少し涼しくなったのでコンテナに移して栽培スタート。
木陰に置き、上には遮光シートを被せ、時々お水をやり、放置すること2週間。


禺画像]
                           手のひらほどもあるヒラタケが育ちました。


で、さっそくキノコづくしのお御馳走。
禺画像]
                                                     マツタケ(アメリカ産)、山採りのマイタケと。

最近我が家で流行っている陶板焼きにして。
AKRMIちゃんが送ってくれたすだちを贅沢にたくさん絞って美味しくいただきました。

ナメコは育つのが遅いということで収穫しましたらまたUPしますね。



[おいしいもの]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット