久々の洋裁
2015-08-31


倉庫の整理をしていたら洋服地のストックがかなり出てきました。
NHK教育の"すてきにハンドメイド"で放送していたチュニックが簡単そうだったのでさっそく挑戦。

禺画像]
                          少し長めにしてワンピース。ちょっとナースの制服っぽい。

禺画像]
                           ひざ上くらいのチュニック。生地は友人とトレードしたもの。

1日で縫い上げられるということで待ち針も使わず、しつけもせず、という楽チンな作り方でした。
1番手間がかかったのは型紙作りで、あとはザクザク切って合わせて縫うだけ。
朝から型紙を作って(トレースして切る作業)夕方には2枚仕上がりました!

なんかマイブームになりそうで、9月号のテキストも買ってしまいました。
きれいに仕上がったらまたUPしますね。
[趣味]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット