ハーバード大 DIN &TONICKS
2016-07-06


ピアノを教えている友人からコンサートのお誘い。
ハーバード大学の男性アカペラグループ、DIN &TONICKSの川越でのライブです。
由緒あるお茶屋さんの茶壺をしまっていた大きな倉庫を改装した会場。
禺画像]
1年生3人、2年生4人、3年生3人、4年生1人、今回は特別に日本語が得意なOB1人という構成メンバーでした。
1979年の創立以来、毎年300人程度の希望者から選抜される狭き門だそうです。
2年に1度夏休みにヨーロッパ、アジアツアーを実施していて、日本の後は中国に行く予定になっているようです。
禺画像]
                               アンコールに応えて再び会場へ。

スタンダードジャズ、フォーク、クラシカルとレパートリーも幅広く多岐に渡り、聞き応え充分。
ボストンにいる時は全く知らず、近くにいたのに聞けず残念でした。

日本語の"花は咲く"を含め16曲プラスリクエストのセビリアの理髪師を歌い上げ、お開きとなりました。

最後に挨拶に外にでていたメンバーのお一人に2012年~2013年にボストンにいた、と話しかけたら今度来た時は会いに来てよと言われました。
本当に行きたい気持ちはあるんですけどね、なかなか。


[趣味]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット